tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2024年J3リーグ 第03節 富山 vs 奈良(H) ふり返り

今節は前半途中までとハイライト映像のみの確認でした。1-1ということで開幕3試合連続の引き分けです。もう少しで勝てる感じはするんですけどね〜。


悪天候の中、関係者の皆様お疲れ様でした。雪や気温のことを考慮すると、今後も3月中旬までホームゲーム開催しないほうがいいのかもしれませんね。なお、東北3チームは今節のホームゲームを一部地域のための天皇杯予選準決勝枠になっている4/20 or 21に移動させているので...北信越勢も天皇杯準決勝枠に移動したほうがいいのかな、と(ただし長野県のJ3チームが来年も2チームなら移動できないチームが出てくる)。

これは奈良の選手が安光選手へプレッシャーかけてきたときに剥がすのに苦労してるように見えて、左SBだと右足でゲーム作りやすそうだけど、右SBだとまだ慣れていないようにも感じたので、本当は大山選手にしたいけど事情があって大山選手起用できないから安光選手起用しているのかな、など思ったのでポストした内容でございます。過去にカターレ富山に在籍していた前嶋選手もカターレ富山時代は左SBだったけど水戸ホーリーホック時代は右SBやってたので慣れの問題かもしれないです。小田切監督の安光選手への期待値は髙橋選手と同じぐらい高いものと思われます。


次節は3/13(水)ルヴァンカップ挟んだあと3/17(土) 13:00よりアウェイヴァンラーレ八戸戦です。今年のJ3も混戦になるかと思っていましたが、FC大阪今治が開幕3連勝してること考えると八戸相手には勝ちたいな、と思うところです。今度こそカターレ富山が2024年シーズンJ3で初勝利できますように。