tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2024年J3リーグ 第02節 富山 vs 讃岐(A) ふり返り

前半得点が入りそうで入らずの結果、後半は若干押され気味になってしまいましたが、なんとかスコアレスドローで勝ち点1を拾いました。昇格目指すチームだとしたら前半の得点のチャンスが多かったところでゴールを決めて逃げ切ってほしかったかな、という印象の試合でした。


今日はこのコメントが全てかな。讃岐の守備が硬かった、という意見もあるものの、チャンスが結構あった前半で1点取っておきたかったなというのが正直なところです。

これを書いてたときの碓井選手のヘディングがこの日最後の決定的なシーンだったかなぁ、と。その後はGK田川選手中心に無失点で耐え忍んだ感じです。

川西選手には決定的なシーンとなったヒールパスありましたが、大野選手には下堂選手が前向かせないように徹底して守ってて良かったなぁと。

この日の観客数が1621人。どこの県にも国民体育大会用に作られた陸上を中心とした陸上競技場が1つぐらいある関係でJリーグの試合も陸上競技場中心に行われることが多い(特に地方)のですが...球技を見るには今一つが陸上競技場が多くて...もう少し小規模でいいので球技向けスタジアム作ってくれたほうがみんなハッピーになれると思うんですよね、特にJ3は。


次節は3/9(土) 14:00よりホーム奈良戦です。そろそろ初勝利が欲しいです、がこの日は中の人はリアルタイム観戦しないので試合結果見て試合を録画で見るかどうか決めようかな、って感じです。カターレ富山が初勝利できますように。