tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2024年J3リーグ 第06節 富山 vs 福島(A) ふり返り

ボールを握りながらチャンスを作る福島ユナイテッドFCに対して、負けず劣らず決定機を作り出したカターレ富山。0-0 でしたが見てる側としては満足度が高い試合でした。


福島ユナイテッドFCの監督は川崎フロンターレでのコーチ歴が長い監督、かつ提携先でもあるので川崎Fのやり方をやっていたわけですがプラスアルファ新潟のような縦パスの受け手が3人目にパス出して攻撃する、といった型も見せてきたので、このサッカーを年間通じて続けてきたら手強いな、と感じました。

なので短期間でここまで構築した寺田監督を放出した川崎フロンターレが厳しくなってるのは自然なことなのかもしれません。

CBが脇本選手・神山選手のペアになってから良くなってると思うし、90分での失点もルヴァンカップ含めても0なので、あとは攻撃なんですよね。本当にあと少しだと思うのですが...。


次節は3/30(土) 16:00よりアウェイにてFC琉球戦です。得点が取れないと勝てないので得点取ってほしいですね。