tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第38節 富山 vs YS横浜(H) ふり返り

だいぶ遅れましたが、今シーズン最後の振り返りとなります。Y.S.C.C.横浜には勝利したものの、鹿児島ユナイテッドFCが引き分けたことで得失点差の関係でJ3残留となりました。残念。劇的な勝利だったので昇格できるかなぁ、と思ってましたがPK獲得時には昇格できないことがわかってたそうです。


正しくは4年前だったのですが、最後まで2019年シーズンに似た展開となってしまいましたね。大事なところで勝ち切る力、重要です。

ここからはシーズン後の話題が少し入ってきますが、小田切監督の続投はこの日記を記載している段階では決定していないものの契約満了選手を見る限りはおそらく続投でしょうね。ビッククラブではないので、育成に力入れて選手売ってお金増やしてクラブを上に上げていく方針でいいと思います。

来季の補強ポイントは「センターライン」とのことで大野選手契約満了でセンターラインなのか、とか、柳下選手契約満了で右サイド大丈夫なのか、とか気になるところあるのですが、今後随時発表されていく中で現在在籍中の選手がどうなるかは見えてくるのかな、と思います。ボランチは...主力で何人か抜けそうな予感はしてます。センターバックは現時点でも少し不足してるかな、という印象なので補強 or 若手の底上げなのかなと。

1名MVP選ぶとしたら大畑選手です。ディフェンスラインで色々なポジションに入ってくれて感謝しかありません。


というわけで、2023年シーズンもありがとうございました。2024年はDAZNじゃなくなるという話もあったりするのでどうなるかはわかりませんが、時間が許す限り引き続きカターレ富山を応援する予定です。それでは2024年2月下旬にまたお会いしましょう(来シーズンはプレーオフの関係もあり、レギュラーシーズンは2月スタート11月終わりと聞いていますし、FUJIFILM SUPER CUP 2024が2024/2/17だから2024/2/24が開幕じゃないですかね、たぶん)