tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2024年J3リーグ 第01節 富山 vs YS横浜(A) ふり返り

2024年シーズンのJリーグが無事に開幕しました。本年もよろしくお願いいたします。なお今年はカターレ公式より予算削減に伴い試合結果データが簡略化されることとなりました。それとは関係ないですが、中の人の記載もより簡略化されるかもしれません(時間的な理由で)、ご了承ください。

開幕戦は1-1のドロースタートでした。1-0まではカターレ富山ペース、その後はY.S.C.C.横浜が良かったかな、という印象だったので妥当な結果な気がしてます。というか屋根なしスタジアムで気温5℃ & 雨だと体調崩します。みんなバスケ見に行っちゃいますよ。


松本選手と碓井選手の2トップはですね、1対1でDFするのは大変だと思うんですよね。ポストプレーが上手な大野選手が2人いる感じだったので、大野選手が契約満了になっても仕方がないわ、と思わせるプレーぶりでした。

現地に言ったら弾幕などはなるべく写真撮る派です。今日は寒すぎて写真撮影するのも面倒だったのですがこの弾幕は重要だと思ったので撮りました。Y.S.C.C.横浜のサポーターの皆様ありがとうございました。


次節は3/2(土) 14:00よりアウェイ讃岐戦です。昨年まで在籍していた大野選手と川西選手がいます。今節のカターレ富山に在籍していた萱沼にゴール奪われたようなことが2節連続で続かないことを祈りましょう。