tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2024年J3リーグ 第09節 富山 vs 岐阜(A) ふり返り

勝てた試合だったと思うのですが引き分け、なかなかアウェイで勝てないですねー。


youtu.be

松本選手のATでのゴール、よく見るとFC岐阜の守備がボールウォッチャーになっててクリアできたんじゃないかな、と。これで勝てたと思ったんですけどね。

ハイライトにはないのですがゴール後、93分直前にもカターレ富山にチャンスがあったのですが、圧倒的有利な状況ではなくゴール確率が高いと思えなかったシーンなぜでコーナーサイドで時間を稼がずにゴール取りに行ってしまったのか、選択肢としてはどうだったのかと思ったシーンでした。結果としてこれは最後の失点に繋がってしまいます。

GK西部選手がカターレ富山にいたころだったら絶対コーナーサイドで時間稼ぐという指示が出てたと思うのですが、小田切監督始めこのあたりの選択肢が徹底できてないと...自動昇格は難しいんじゃないかな、と。

最後失点してしまいましたが、守備は安定していると思うんですよね。昇格候補相手にこの試合内容なら今後に期待できるんじゃないかなぁ、と。問題は点が取れないこととか、攻撃時の時間の使い方が徹底されていないとか、かなぁ、と。


次節は4/14(日)14:00よりホームにてガイナーレ鳥取戦です。アウェイでは全く勝ててませんがホームでは2勝1分と好調なので次節は勝ちたいですね。