tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2024年J3リーグ 第11節 富山 vs 松本(A) ふり返り

本試合は前半とハイライトだけ見てますので、問題の後半の内容の詳細まではわかってません。とはいえハイライトで見た2失点目は田川選手ちょっと...という感じのプレーだったと思います。未だアウェイ勝ちなしです。


前半見た印象でいうと、失点シーンは馬渡選手のクロスが良かったという印象で、それ以外はカターレ富山ペースで試合が進んでいたので後半早々に失点しなければ勝てるんじゃないかな、と思ったのです。結果として後半15分までに失点したため敗北しましたけど。

今年のカターレ富山のサッカー見ていると、町田ゼルビアっぽいところもあるな、と思っていて、だとするとシンプルにロングボール使うシーンもあってもいいかなという感想です。ビルドアップも今日の前半の内容みてると良くなってるんですけど、いろんな策は持っておいてもいいのかなぁ、と。

今日負けてしまったので4月の月間MVPは難しそうですね。月間ベストゴールは可能性あると思ってます。


次節は5/3(金)14:00よりホームにてテゲバジャーロ宮崎戦です。連敗避けたいですね、勝ちましょう。