tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2024年J3リーグ 第12節 富山 vs 宮崎(H) ふり返り

本試合は前半途中とハイライトだけしか見てません。XのTLを見てる限り内容よくなかったけど勝ち点1をなんとか手に入れた、そんな試合だったという感想をもってます。


失点シーンはGK田川選手が飛び出てるなら触ってほしかったシーンではあります。田川選手のおかげでこの順位で踏ん張れているのもあるのですが、松本戦といい、もったいない失点シーンが増えてるのが気になるところです。次の今治戦が正念場になる気もします(天皇杯挟むとGK起用の幅も増やせるため)

カターレ富山の目標は毎年J2復帰なのですが、経営的にはJ3の中で上位の中の中位ぐらいな印象で、現実的には自動昇格ワンチャン、プレーオフ進出狙いが現実的なのかな、と。その中で若い選手を積極的に起用して将来の移籍金を取りに行く、という経営戦略はありだと思います。小田切監督の交代は...JFL降格が迫ってこない限りはないんじゃないですかね、お金なさそうですし。

最初数試合の印象では今治はじめとした上位チームがもっと勝ち点積み上げてくるかと思えば意外に伸びてないので、カターレ富山としては上位狙うことをまだ諦める時期ではないと思います。ただこのあと今治FC大阪・沼津で勝ち点伸びないと目標変更が必要になると思います。


次節は5/6(月)13:00よりアウェイにてFC今治戦です。上位目指せるかどうかが見えてる大事な試合がここから始まります。そしてそろそろアウェイで勝ってほしいですね。