tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第37節 富山 vs 宮崎(A) ふり返り

カターレ富山のJ新記録6得点での勝利で最終節ホーム富山県総合運動公園陸上競技場で盛り上がることができます!久しぶりに行きますよ!


先制点をとったときのポストですが、大山選手のパス、高橋選手のマーク引きつけ、伊藤選手のヘディング。すべてが揃った素晴らしいゴールだったと思います。

マテウス選手の最初のゴールですが、アバウトなボールをよーいどんで競い勝ってゴールまで持っていくのをマテウス選手FW起用時は期待しているんです。その期待に答えたのがよかったですね。

大山選手が前半交代した理由が気になるのですが、アルトゥールシルバ選手は明確にイエローカードもらって警告受けるのを避けるための交代だったと思います。6-0で勝ててアルトゥールシルバ選手がカード貰わずに済んだのは大きいですね。

ハンドの内容お粗末な気がしますが、キッカーで今まで観たことないようなレベルでむっちゃ揉めてて最後マテウス選手が蹴ったのですが、結果的にハットトリックとなったのだから不思議なものです(規律面ではどうなんだろうと思いつつ、結果は大成功)。

厳密には4点目で購入したのですが、すぐに5点目入りましたね。

1枚イエローカードもらってる状態で、ファールしないとチャンスになる場面でのファールだったのでイエローカードでなくて本当によかったね、というシーンでした。

テゲバジャーロ宮崎は監督人事で迷走しちゃったかな、という印象。J3上がった当初はつなぐサッカーだったのに、今日の試合は最後荒いプレーも増えてしまって...なかなか難しい時期になっているのかもしれませんね。


最終節は12/2(土)Y.S.C.C.横浜との試合です。他力なところもあるのですが、まずはホーム富山県総合運動公園陸上競技場カターレ富山サポーターで満杯にしましょう!(中の人も参戦します!)