tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第27節 富山 vs FC大阪(H) ふり返り

5連敗の危機でしたが、椎名選手の個人技による2ゴールで連敗ストップ&2位復帰です!


カターレ富山のスタジアムDJが阪神タイガースのスタジアムMCでもある久世サトシさん、ということで、すがれるものはすがろう感満載のゲーフラ出てました。結果として試合に勝ったのだからこれから毎試合アレでいいのでは、という感じがしてます。

野口選手、スタメン出場し始めてから初勝利おめでとうございます。野口選手、SBよりSHのほうがSB安光選手の良さも出ていいのでは、と思いました(安光選手はSHで結果出なかったからSBになった、という印象あったのでSH起用は違和感がありました)

ここ2年カターレ富山のスローガンとなってる「Back To J2!」、シーズン終了まで阪神タイガース同様「アレ」もしくは「カターレのアレ」でいいでしょう。「アレ」で連勝し続けてくれるのなら験を担ぐべきです。


次節は9/23(土)AC長野パルセイロとの試合です。今シーズン最後のナイトゲーム、と思いきや11/4(土)琉球戦にナイトゲームがありました。カターレのアレ目指して残り11試合勝ち続けましょう。