tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第26節 富山 vs 讃岐(A) ふり返り

とうとう4連敗で自力での2位以上のチャンスが現時点ではなくなりました。試合内容も昨年アウェー讃岐戦が小田切監督のベストゲームだとしたら今年のアウェー讃岐は小田切監督のワーストゲームになったかもしれません。


試合内容は最悪でしたが、それ以外にも万全なメンバーが不足しているのでは、そういう印象を持ちました。

なんというか今までなかった軽いミスが多かったなぁ、と思ったのですが、選手が変わったことでミスが多いとなると戦術の落とし込みに問題があるんじゃない?と思わざるを終えないですね。

2017年前半の浮氣監督のときは前半の内容最悪のままで同点、後半修正されて勝利、という試合を何度も見たので今節も期待したんです。期待したんですが...。

これがつらいところは野口選手がスタメンで出場し始めてから、4連敗 & 得点も1点しか取れてないことです。野口選手が悪いわけじゃないんですよ、悪いわけじゃないんですが事実は事実なわけで...。


次節は9/17(日)現在3連勝中のFC大阪との試合です。久しぶりのデーゲームです、今のところ最高気温33℃です(ウェザーニュース調べ)。そろそろ勝利がほしいです(切実)。