tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第25節 富山 vs 相模原(H) ふり返り

現地で応援してましたが、残念ながら敗戦で3連敗。しかしまだ2位のため、残り試合全勝で2位確定できます!


気になったのはロングボールを多用してたことですね。シーズン序盤にやってたGK田川選手含めたビルドアップがここ数試合なくなり、なんというかチャレンジしなくなったなぁ、と。チャレンジしたことでの失点して勝ち点失った前半戦の意味がなくなってるような気がしているのが個人的には気になってます。

また、前線から走って守れる吉平選手・安藤選手の長期離脱は厳しいですね。特に安藤選手は今季絶望。そうなるとカウンター主体の戦術を使いたくなる気持ちも分からんでもないです。他にも公表していない怪我の選手もいるっぽいですし、今季は降格もあってどのチームもモチベーション高いですしね。


次節は9/10(日)カマタマーレ讃岐との試合です。J3唯一の日曜日ゲームなため、1日だけ2位陥落してると思いますが、勝利で3連敗ストップして2位を死守してほしいですね。