tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第16節 富山 vs 鹿児島 (H) ふり返り

なんの根拠もなかったですが、鹿児島ユナイテッドFC相手だろうがナイトゲームなので勝てるだろう、と思ってたら勝てませんでした、残念。6月以降佐々木陽次選手が絡んでないとゴールできない状態が続いてます。


大事な試合だったのですが、悪天候のため入場者数2000人割れという厳しい試合となってしまいました。鹿児島ユナイテッドFCは豪雨で4000人近くの入場者数だったことを考えると...コアなファンが足りてないのかもしれませんね。一方で立地や競技場の種類はともかく、観客席の屋根はないと...厳しいですよね、ってことでシーズン移行のタイミングで色々考えていただきたいものです。

佐々木陽次選手が絡んでないとゴールに見放されてしまうのか?と思ってしまうシーンが吉平選手に限らず何回か。決めれるところで決めれないと負けちゃうね、という典型的な試合だった気がします。

ここ数試合似たようなこと書いてると思うのですが、1度何かを変えてもいいとは思います。次節大畑選手が出場停止なので、システムを[3-4-2-1]にして松岡選手を右SHではない場所に配置するとか、途中出場で勝負させるとか。

大畑選手の退場となるイエローカードは出るの仕方ないよね、って思うのですが前節と今節の1枚目はなぁ...。次節は大黒柱抜きでの首位攻防戦となります。


次節は7/9(日)愛媛FC戦です。大畑選手不在でも勝って富山に戻ってきてほしいですね。