tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第15節 富山 vs 八戸 (H) ふり返り

なんの根拠もなかったですが、ナイトゲームなので勝てるだろう、と思ってたら勝ちました。おめでとうございます。


今月の佐々木陽次選手に関しては月間MVPに値する数字での実績があるのでぜひ選ばれてほしいです。今節のゴールはヘディングと見せかけて背中あたりにボールが当たってのゴール、2点目のPKに至る過程でラストパス出しているので、今月のカターレ富山のゴールは100%佐々木陽次選手が絡んでいます。

ここ2試合、守備に不安がある印象だった安光選手の左サイドの守備は安定していて、右サイドは不安が残るという結果が続いてます。右SBが大山選手でも柳下選手でも同じ状態なら右SHの松岡選手をもう一度ビハインド時後半途中から投入でもいいのでは、と感じてますね。一時期と比べて1対1で勝ててないのが気になりますし、安藤選手がベンチ外なのはもったいない、という本音もあります。

林堂選手に関しては3バック真ん中のCBが似合いますね。試合相手のよって[4-2-3-1]と[3-4-2-1]を使い分けてもいいとは思いますね


次節は7/1(土)鹿児島ユナイテッドFC戦です。7月は鹿児島・愛媛・琉球・奈良・鹿児島と強敵続きますが、この期間を試合数×2の勝点で乗り切れると昇格争い優位に進められると思うので頑張ってほしいですね。