tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第12節 富山 vs 讃岐 (H) ふり返り

1年ぶりに県総で観戦させていただきました。佐々木陽次選手の全3得点に関わる2ゴール1アシストで勝利し首位浮上です。

なお、今年のJ3リーグは首位のチームが今のところ勝てないジンクスがあります。


細かい話をすれば、前半26分のカマタマーレ讃岐の攻撃が決定的なチャンスだったものの最後のところでミスしてくれて救われた、ということもあり、先取点取れて有利に進められたから3-0で勝利できた、と思ってまして、1歩間違えると危ない試合だったかもなぁ、という感じですが、現地に行ったときは勝てて盛り上がれればいいんです、はい。


次節は6/11(日)ガイナーレ鳥取戦です。ジンクス破って首位キープと行きたいですね。