tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第13節 富山 vs 鳥取 (H) ふり返り

今年のJ3は首位チームが一度も勝ててないため混戦状態なのですが、今節も勝てませんでした。なお引き分けで勝ち点1獲得したことで、今節終了時点でカターレ富山が首位を維持することは確定しています。

実際のところ両チームに少ないチャンスがあったけど得点にできなかった、って感じなので引き分けは妥当なのかな、という印象を持ってます。


いつもは右CHにいる坪川選手が今日は左CHに入ってるのはなんでだろう、と思ってたら時々碓井選手が右SBにいたり右サイドに走り込んでたりしたので、碓井選手を活かすための左CH坪川選手だったっぽいですね。碓井選手自身は残念ながら怪我をして悔しそうにベンチに下がっていきました。

碓井選手に変わってアルトゥールシルバが入り、その後大野選手が入って2トップっぽい感じになったものの今ひとつ機能しなかった印象ではあります。天皇杯の時の先発2人だったと思うのですが、天皇杯のときはどうだったのかは気になるところです。

その後高橋選手が入ったことでアルトゥールシルバ選手がCHに下がったのですが、低い位置でボール触っても怖さはないのでもったいないなぁ、というのと、先に伊藤選手が左SHにいたらまた展開違ったのかな、とか、色々気になる小田切監督の采配ではありました(吉平選手、守備しっかりやってくれるので交代をギリギリまで粘りたいのもわかりますが)。


次節は6/17(土)いわてグルージャ盛岡戦です。今後しばらくナイトゲームが続きます。今度こそジンクス破って首位キープしたいですね。