tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第09節 富山 vs 相模原 (A) ふり返り

現地で見ていた限り、内容は数字どおり基本カターレ富山が押し込んでたのですが、結果は1-1で首位陥落。SC相模原が踏ん張った、そんな印象の試合でした。


練習時は普通にプレーしてて、練習から引き上げる際も怪我してる感じはしてなかったので、普通にGKは田川選手だと思いこんでいたら、電光掲示板に「柴崎 貴広」と書かれてて「!!!」って感じになりました。最初のプレーでキャッチしてる時点でおかしいだろ、という話もあると思いますが、風が強かったので安全にプレーしてたのかな、って思ってしまってました。この件で学んだことは練習中の怪我で試合前にスタメンが変わった場合は選手紹介は行われない、ということです。

現地で観てると判断しようがない(距離的に)ので、気になるシーンはDAZNで確認しました。大山選手のシュートがあたった位置は肩と腕のギリギリの位置(ですが、腕は広げてないのでハンドじゃない?)、松岡選手のシュートは相手選手が腕広げた状態で肘辺りにあたっていたようにも見えたので、VARあったら観てほしかったなぁ、みたいなシーンでした。


次節は天皇杯県予選を挟んだあと5/14(日)福島ユナイテッドFC戦です。MF坪川選手が出場停止、GK田川選手の状態が気になりますがホームなので勝ってほしいですね。