tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第10節 富山 vs 福島 (H) ふり返り

ゲーム終盤にJ初出場GK平尾選手のファインセーブ連発で 1-0 のクリーンシート、田川選手が怪我の影響で欠場となりましたが、新しいヒーローが誕生しました。チームとしていい流れですね。


横浜Fマリノスが優勝したときの久保竜彦選手のヘディングを彷彿とさせるようなヘディングだったかと思います。距離がすごかったです。後半攻め込まれてなければDAZNのヒーローインタビューは間違いなく柳下選手だったと思います。

久保選手のヘディング貼っておきます。 youtu.be

DANZから聞こえた子供たちの「カターレ富山」コール、後半耐える時間が長かった中で選手を後押しできたんじゃないかと思います。手拍子したお客さん、続いたゴール裏、みんな良かったと思います。

大野選手が入ったことで今まで高橋選手・安藤選手でボールを追えていたところが追えなくなり、結果的に福島に攻められっぱなしになってしまったのかな、という印象は受けます。大野選手に高橋選手・安藤選手の守備を期待するのも酷なので、守備時にどういうふうにするのがいいのかは考える必要あるんじゃないかと感じる展開でした。大野選手は試合に負けてるときのゲームチェンジャー的役割で投入するのが最適な気もしてますが、大野選手的にはそういう風に思われてしまうのは良くないと思うので、なんか考える必要ある気はしますね。今のままだとアルトゥールシルバ選手が戻ってくるとベンチ外になる可能性高そうなので。

Jデビューの平尾選手に関しては10点満点の活躍だったと思います。勝ち点3死守できたのは平尾選手の終盤怒涛の連続セーブのおかげです。ありがとうございました。


次節は天皇杯1回戦を挟んだあと5/28(日)FC岐阜戦です。選手のやりくりに苦労している印象もありますが、いい流れを維持し続けたいですね。