tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第08節 富山 vs 松本 (H) ふり返り

松本山雅FCに押され気味に見えましたが、高橋選手・安藤選手の月間ベストゴール候補と言えるスーパーゴールと最後の最後でシュート打たせないという気持ちがはいった守備で3-0の勝利です。前節痛い敗戦だったのでこの勝利は大きいですね。


前半開始10秒強でシュートをゴールポスト当てられる、柳下選手の出血でピッチ外に3回出る必要があった、など松本山雅FCが一方的に攻めていたはずなのですが、先制点はカターレ富山でした。高橋選手のゴールは松本山雅FCのサポーターからみると理不尽なゴールだよあぁ、と(風の影響もあったと思う)。高橋選手は前節もミドルシュート決めてて、安藤選手とのコンビだと得点への意識が向きやすいのかもしれませんね。

この試合、主審は際どいシーンでファール取らず、両サポーターからなんでやねん、って感じになってた印象なのですが、前半終了間際の柳下選手に手がかかってたシーンは取りましたね。

安藤選手のここ2試合の印象はポストプレーも上手なんだな、と。石﨑監督体制ではずっと試合出続けてましたが、小田切監督体制になってフル出場はほぼなかったので、久しぶりのフル出場でしたね。最後に風下をうまく使ったミドルシュートでのゴール、サイコーでした。

カターレ富山のサポーター人数は当時より少なくて松本山雅FCから来てくださった大勢のサポーターのおかげでもあるとは思いますが、入場者数が多い試合で勝てると勢いに乗れそうですよね、素晴らしい試合でした。


次節は5/4(木)SC相模原戦です。勝ち続けてJ2復帰を有利に進めていきたいですね。