tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第06節 富山 vs 宮崎 (H) ふり返り

カターレ富山が節の全試合終了後にJ3で首位に立つのはwikipedia調べによると2021年第18節以来とのことです。おめでとうございます。


今日はこれに付きます。2得点とも直接FKから。なかなかお目にかかれないケースだと思うので現地で見てらっしゃった方も盛り上がったのではないでしょうか。

ずっと左SHで起用されていた椎名選手が今回右SHで途中投入。松岡選手同様左利きですし左SHで投入されるよりいいのかなと思って観てました。あと椎名選手はMFのポジションならどこでも起用可能なのでベンチに入れておきたいなぁ、と思いますよね。

長野戦でのパフォーマンスに疑問符がついた今瀬選手ですが、ここ2試合クローザーのような形で出場続いてます。監督からの信頼は変わっていない、ということでしょうか。大畑選手が最終ラインならどこでも守れるというのもこの起用に繋がってるとは思いますが。


次節は4/16(日)FC今治戦です。新スタジアム建設して、今年は絶対にJ2昇格するぞ、って気概を感じる補強をしてるチームに勝てればカターレ富山が上位争いする可能性は高くなると思うので期待しましょう。