tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第18節 富山 vs 琉球 (H) ふり返り

豪雨で4回中断ののち延長後半から試合を再開することになった天皇杯3回戦から中2日、体力面が心配されましたが5試合ぶりのクリーンシートで勝利して悪い流れは断ち切れたのかな、と思ってます。おめでとうございます。


コンディション面心配しましたが、失点0で終われたので小田切監督の采配が当たった、というところでしょうか。ちなみに大畑選手に関して言えば赤壁さんの記事によると

Q:中2日続きの3連戦をフル出場した。疲れは大丈夫か。
 まあそんなにきつくなかった。いけるなと。試合前日から動ける感じにはなっていたので。

とのことで。19日も15分だけとはいえ試合、22日はデーゲーム。正念場だとは思います。

特別指定選手の高橋馨希選手、危ないパスミスもあったり最後足つったりして途中交代にはなりましたが、ボール持った時の判断が的確だった気がしてて、即スタメン起用になったのが納得の活躍でした。関東大学サッカーリーグ1部とJ3リーグ、どっちがレベル高いのかと言われると悩みどころ(ほぼ変わらない or 大学リーグのほうが上?)ではあるのですが、カターレ富山のほうに出場してほしいなぁ、とは思ったプレー内容でした。


次節は天皇杯の残り15分が水曜日に行われた後、7/22(土)15時から奈良クラブ戦です。前半戦の最後の試合となります。この暑い時期に15時ですが、いい流れを継続してほしいですね。