tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第34節 富山 vs 琉球(A) ふり返り

この勝利で今節の3位は確定です。気になるところはあるけど安心してみていられる、そんなカターレ富山の試合は今シーズン初な気がしてます。


前半得点が入るまで得点が入りそうで入らない展開が続いていたので、このまま無得点だと嫌だな、と思ってみていたら得点が入ってホッとした瞬間でした。

前半19分頃のシーン、今シーズンの松岡選手あるあるなのですが、そこでボール失うと危険なカウンター受けちゃう、というシーンが時々あるのは今節も気になりました。来シーズン加入する予定の髙橋選手が大学の試合ないときに先発で出場できてないこと考えると、ドリブルチャレンジする場所は気にしてほしいところではあります。

前半圧倒的に押してたように見えますが、結構危ないシーンもあって、大山選手が守備に戻ってなかったら危なかったと思われるシーンが2回はあったと思ったのでポストしました。攻撃も複数点取ってほしかったですよね、贅沢な悩みですけど。

これは前半の伊藤選手ドリブルでチャンス作って最後シュート打てなかったシーンを気にしてます。左足の精度が右足比でイマイチなんですかね、どんどんシュート打ってもいいのかなぁ、と。

カウンターで得点も決めちゃったマテウス選手。ここに来て2021年加入当初のよかったときのマテウス選手が戻ってきているのが心強いですね。

久しぶりの吉平選手の出場でしたが、他にも坪川選手・神山選手も久しぶりに長い時間プレーさせられる展開になったのは大きかったですね。

これ、今シーズンで引退する高橋選手のインタビューだったからかもですね。琉球サポーターから弾幕も出てたっぽいですし。ありがとうございます。


次節は11/12(日)奈良クラブとの試合です。奈良クラブ、まずは明日の鹿児島ユナイテッドFC戦で勝ってほしいですね。他力本願になりますがよろしくお願いします。