tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2023年J3リーグ 第32節 富山 vs 鳥取(A) ふり返り

2位鹿児島ユナイテッドFCを追走するためには両チーム負けられない1戦、ようやく出た松岡選手の今シーズン初ゴールで逆転勝利。鹿児島ユナイテッドFCを追走する権利はカターレ富山が獲得しました。


こちらはカターレ1失点目のポスト。今瀬選手のOrzの姿が2019年のオウンゴール時と同じ反応でした(2019年のオウンゴールのときの動画は以下です)。

www.youtube.com

こちらはカターレ1得点目のポスト。このときの末木選手、一回サポートでSBっぽいポジションから伊藤選手にパス出してゴール前に走っていった結果、ボールがこぼれてきてのゴール。末木選手の動きが素晴らしかったと思います。

ハイライトにはないのですが、前半終了間際の大山選手の守備をみてのコメント。ホーム愛媛戦でPK与えてしまったシーンと似てたけど今回は教訓活かしたナイス守備だったと思います(愛媛戦のときのPKシーンの動画は以下です)。

www.youtube.com

左伴社長に堂安のシュートと遜色ないと言われた松岡選手の左足のシュートがリーグ戦でようやく炸裂しました。アシスト6も立派な数字ですが、やっぱりゴールですよね。

残念ながらハイライトにはないのですが、後半カウンターでマテウス選手がチャンス作って最後大野選手がシュート打った後半36分のシーンでのポスト。マテウス選手、SHが適正ポジション説もありましたが、CFにいて1人でなんとかして、といった形が今は向いてる気がしますね。非常に惜しいシーンでした。

シンプルに今日の田川選手はミスキック多かった気がします。じゃGK交代か?といえばそんなことはないのですが、最終ラインからのビルドアップは残り6試合なのでチャレンジしすぎないほうがいいかな、とは感じてます。


次節は10/29(日)FC岐阜との試合です。引き続き負けられない戦いは続きます。