tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2022年J3リーグ 第13節 富山 vs 沼津 (H) ふり返り

 内容は塩試合、0-0 のまま終わるかと思わせて最後にGK山田選手が相手FWにゴールキック当てられてあわや失点の流れからの大野選手の豪快なゴールで4試合連続 1-0 で勝利となりました。  

ポイントと気になったこと

  • 何らかの事情で大畑選手がベンチ外となり代わりに今瀬選手、ベンチに高山選手。FWはマテウス選手の代わりに大野選手がベンチ入り。大山選手の代わりに前節ベンチ外だった松本選手がベンチ入り
  • 後半途中までは富山のほうが押し気味だった気がするのですが、後半途中ぐらいから徐々に沼津ペースに。やっぱり後半途中ぐらいから体力的な問題なのか防戦になる問題は解決せず
  • 富山はボール奪ってから早く攻めるもシュートまでいかないケースが多く、沼津はここ早く攻めるとチャンスかも、というときに攻めてこなかった部分に救われながら 0-0 の状態が90分以上続く
  • その後、最初に記載した劇的展開で試合終了。0-0で終わってたら観に来てたお客さん的にはつまらない試合だったろうなぁ、という感じの試合でした

 次節は6/25(土)ホームにてAC長野パルセイロとの試合になります。初の6連勝なるか!連勝してるものの内容は今ひとつの状態続いてますが、内容の向上込みで期待しましょう。