tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2022年J3リーグ 第14節 富山 vs 長野 (H) ふり返り

 今節はハイライトしか見てません。DAZN公式ハイライト映像見る限り、試合直後のハイライト映像比でカターレ富山のシーンが増えてたので、データ上は一方的にボールを握られてたが決定的なシーンはそんなになかったのかな、という感触を持ちました。気がつけばクラブ新記録の6連勝 & J3リーグ5試合連続 1-0 の勝利となりました。  

ポイントと気になったこと

  • 松本選手の代わりに前節ベンチ外だった大山選手がベンチ入り。結果的には出場することはありませんでした
  • 試合中に放送されたハイライト映像では雷雨中断前まではカターレ富山のペース、その後AC長野パルセイロのペースだったのかな、と思ってますが、試合後ハイライト映像見る限りは使われた映像数は同じぐらいだったので数字ほど一方的に攻め込まれていた、という試合ではなかったのかな、と信じてます
  • 吉平選手のミドルシュート、相手選手にあたってリフレクションしてゴール。試合後のエイエイオー、といいムードメーカーが活躍しているとチームとしてもいい方向に向いていきますね

 次節は7/2(土)アウェーにて福島ユナイテッドFCとの試合になります。6試合連続 1-0 が続くのか、違う形で連勝を続けるのか、期待しましょう。