tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2022年J3リーグ 第08節 富山 vs 鹿児島 (A) ふり返り

 前節同様、中の人がGW期間お仕事のため、ハイライト程度にしか見てません。失点するまではいい試合じゃないか、という印象でしたが、社長が言う安い失点からズルズルいってしまい完敗してしまった、という印象です。Twitter上の流れていたTweetみて思い出しましたが、2018年はホームでTV中継が行われた中、鹿児島ユナイテッドFCに敗北し監督交代した、というのを思い出してしまいました。最終ライン2名変わった影響もあるとは思いますが、変わった2人は頑張ってほしかったです。  

ポイントと気になったこと

  • 諸般の事情で左右CB2名がベンチ外、代わりに左CB今瀬選手、右CB鹿山選手、ベンチに神山選手が復帰
  • 失点までは五分五分だったこと考えると1失点目がもったいなかったです。私が気になったところは今瀬選手がボールウォッチャーになってたように見えててシュート打たれる前に詰めきれなかったことでした。しかし、改めて映像見返すと姫野選手が選手がいると思いこんでパスしたら鹿児島の選手だった、ところからはじまった失点ではあったんですよね。とはいえ失点多くてもCB替えない石﨑監督の気持ちがわかった瞬間でした。
  • その後はズルズルと言ってしまった印象、アルトゥール シルバ選手が試合出れたこと、神山選手が怪我から帰ってきたことがいいことだと思います。

 次節は天皇杯県予選決勝を挟んだあと、5/15(日)ホームにてY.S.C.C横浜との試合になります。カターレ富山の状態良くない中、4試合無得点、6連敗中の相手だからこそ難しい部分あるかもですが、確実に勝ちきってほしいですね。