tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2022年J3リーグ 第07節 富山 vs 鳥取 (H) ふり返り

 今節・次節に関しては、中の人がGW期間お仕事のため、ハイライト程度にしか見てません。テレビカメラに水滴がつくほどの悪天候の中、関係者の皆様お疲れさまでした。試合も勝ててよかったです。2018年のように負けなかったことが一番の収穫です。  

ポイントと気になったこと

  • 前節からメンバー変更ほぼなし、ルイス エンリケ選手の代わりにアルトゥール シルバ選手がベンチ登録されるも出番なし
  • 川西選手にようやく初ゴールが生まれる、あっさりとフリーになってましたね
  • すぐに同点にされたものの、その後吉平選手の強烈なシュートで再度リードを奪う
  • 3点目の末木選手のゴール、の前にCB鎌田選手がスルーしたのが良かったです、というかすごい位置にいたなぁ、と
  • 今日はGK西部選手のおかげで何点も危ないシーンを防いでくれたという印象

 次節は5/5(木)アウェーにて鹿児島ユナイテッドFCとの試合になります。ここで勝ち続ければ上位が見えてきます。期待しましょう。