tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第18節 富山 vs 長野 (H) ふり返り

 第9節鳥取戦以来の完勝であり、石崎監督が選手をいじってきて結果が出たことが良かったです。勝点3以上にはならないのですが、勝点3以上の価値ある勝利だと思います。1CHに見切りつけていいんじゃないか?と思ってましたが、CHに末木選手を入れてバランスを改善してきました。

ポイントと気になったこと

  • CHに末木選手。姫野選手との2CHと見せかけて1CHで姫野選手が左OHへ。結果として姫野選手が2ゴールとなり、この配置は大当たり
  • FWは大野選手に変えて吉平選手。大野選手の役割をマテウス選手が行ってました。結果として吉平選手が1ゴール2アシスト。これも大当たり
  • 吉平選手とOHで入った姫野選手が前からボール積極的に取りにいき、相手にボール蹴らせたところを回収するという良い流れ
  • 前節CBでボール回してたシーンも今節はほぼなし、シンプルにマテウス選手にボール放り込んで勝負して勝ってた印象、マテウス選手、当たり負けしないし、いいパス出せるしで欠かせない選手となってる
  • 休み明けから目立ってない右サイド、今節は音泉選手は守備で魅せてくれてた印象、音泉選手だけでなくみんな球際の守備がよかったですね

 次節は9/18アウエーでの八戸戦、おそらく今節とほぼ同じメンバーかと思います、この状態を維持して最後まで行ってほしいですね。