tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

第26回富山県サッカー選手権大会決勝 富山 vs 新庄 ふり返り

 更新するつもりはなかったのですが、無料YouTube中継があったため更新です。関係者の皆様、中継まことにありがとうございました。

www.youtube.com

ポイントと気になったこと

  • 例年出場時間が少ない選手中心に試合出る事が多かったのですが、今年はベストメンバー。GK西部選手が先発復帰
  • 前半PKでの得点のみ & 中盤でボール奪われてヒヤッとするシーンもあった
  • 後半早々、花井選手を下げて末木選手をいれて姫野選手と2CH、1トップ吉平選手、2OHで高橋選手と椎名選手(だと思う、1CHだったり2CHだったりしてた感じなので実際のところはなんとも言えない)になって流れが良くなったと思う。ここ数試合見てる限りは [3-1-4-2] より [3-2-4-1] のほうがバランスいい気がする
  • 動画の1:39:00あたりからの3点目の疑似カウンターは今年1きれいに決まったと思う
  • 途中出場の戸高選手が1ゴール。1アシストのチャンスもあったけど松澤選手が外したためアシストならず。戸高選手いるほうが左サイドからの攻撃良かった気がする

 来週はJ3の試合に戻って沼津との試合になります。