tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第8節 富山 vs 沼津 (H) ふり返り

 強風と雨で難しい試合 & GK西部選手のキック時に相手選手に当たる、などといったヒヤッとする場面もあったものの、結果的には年に数回見れればいいぐらいの完勝だと思います。これで今年3回目の首位です!

ポイントと気になったこと

  • 天皇杯県予選決勝とスタメン同じ
  • 前半は強風風下だったため、0-0 で終えられれば満足だったのですが結果的に2得点。高橋選手が1ゴール1アシスト、大野選手不在でも大丈夫、ってところがアピールできてよかったのではないかと思います。あと2点とも安藤選手、音泉選手が絡んでます
  • 後半の花井選手が決めたFKでのゴールは5月の月間ベストゴールに選ばれる可能性あると思うぐらいの追い風を生かしたスーパーゴール
  • 天皇杯県予選決勝あたりから自陣で相手をひきつけてカウンター狙うシーンがうまく機能している気がする
  • 戸高選手が入ったタイミングで戸高選手が左WB、安藤選手が右OH、右だった末木選手が左に移動したのが個人的にインパクトあった。安藤選手中盤の前目に位置ならどこでもOKなのね

 次節は2週間後の5/30(日)に監督が代わった鳥取との試合です(間に天皇杯1回戦もありますが、割愛)。なお、今回の首位はいわての試合がある5/26(水)までは最低でも首位のままであるため、カターレ史上初、1週間以上首位キープとなります。次こそ2節以上首位キープ目指したいですね。