tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第22節 富山 vs 岩手 (H) ふり返り

 ホーム3連戦の初戦、この試合にTシャツ4000枚プレゼント準備や広告宣伝に相当な時間を費やしていた印象あって、株式会社カターレ富山としてこの試合にものすごーく賭けてた感じがしたのですが、塩試合になった上、失点が不幸なハンドによるものというなんとも言えない感じの0-1による敗戦となってしまいました。 

ポイントと気になったこと

  • GK岡選手、右CBに川崎選手スタメン復帰。岡選手は難しいボールをナイスセーブしてくれたし、PKのコースも読んでたっぽいですが報われず。川崎選手は悪くはないんですけど、SBのほうが生き生きしそうな気がするんですよね
  • 松原選手を左SHで起用し、花井選手をスタメンから外して末木選手をCHに起用。相変わらず末木選手にこだわるなぁ、って印象
  • 松原選手のロングスローは盛り上がったけど、ピンチ多かったですよね。狙われたんじゃないか説があります
  • CFは平松選手がスタメン復帰、後半チャンスはあったけどゴール割れず
  • 今日はとにもかくにもCB3人で意味のないボール回しが多すぎたかな、って印象。稲葉選手もそうなのですが、後ろに戻すボールが多すぎたかなと。ボール受けにくる選手がいないのが問題なのか、CB、CHでチャレンジしていないのが問題なのかはよくわかりません
  • 失点後、花井選手と戸高選手がはいってチャンスを作る機会は増えたもののゴールに嫌われる。ついてない
  • 安達監督、DAZNで写った姿見たら元気ないように感じました。チームの不調と監督の気力が比例してそうで心配

 次節は延期になった第12節八戸戦となります。とにかくつまらない試合はやめてほしく、最終ラインからでもチャレンジする姿勢を見せてほしい、と感じる今日このごろです。ボール取られる位置が悪いといろいろ言われるのわかるのですが、リスク取らなすぎなのも問題かなと思ってます。