tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第23節 富山 vs YS横浜 (H) ふり返り

 ホーム3連戦の最終戦、相性のよいYS横浜相手に2ヶ月ぶりの3ゴールで勝利しました!これで今年のホームゲームの成績は4勝6敗2分です(アウエーは5勝4敗2分)

ポイントと気になったこと

  • GK、左右CB以外は全員スタメン変更
  • CH稲葉選手・末木選手のペア。ボールが回らない問題も話題に上がってましたが今日に関しては馬渡選手・戸根選手のところで縦パス狙うのが目的でCHにボール回すことそこまで期待してなかったのでは?って感じは受けました。稲葉選手のボールの取られ方は気になりましたが...1回稲葉選手をOHで使ってみたい感じあります
  • 松澤選手がCFで平松選手がOH。平松選手はCFやろ、って思いつつも今日に関しては松澤選手のフリックから点がはいったり、流れの中で平松選手がゴール決めたこともあって、評価難しいところ。松澤選手は起点になってたもののボールをキープできてたわけではないし、平松選手でもできることだよな、って思うので
  • 久しぶりに戸高選手が左SHでスタメンもいいところあまりなし。最初から出してもいいと思ってたのですが、後半勝負どころからかOHのほうがいいのかな。代わりに入った松原選手・1試合前の八戸戦で田中選手が1アシストしてることを考えると...
  • 柳下選手の1点目、元FWらしい強引なシュートはさすが

 次節は10/24時点では2位に位置する長野との対戦です。相手の研究することも大事ですが、9/2の熊本戦のようなカウンター狙いではなく、自分たちのサッカーを忘れずにぶつかってほしいものです。