tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第12節 富山 vs 八戸 (H) ふり返り

 ホーム3連戦の2戦目、本来はもっと前に行われてたはずの試合ですが、延期となり今日の試合となっております。かなりの本数(28本!)シュートを放ちましたが 1-1 の引き分けとなりました。負け・引き分けときたので次は勝てるでしょう。最終ラインでボールをミスなく回して相手ゴールに近づけるのか?が今年のカターレの問題になってしまいましたね。来年修正されることを期待したい箇所であります。 

ポイントと気になったこと

  • GK岡選手以外全員スタメン変更。メインの選手で負けてばかりだと思えばいいことな気がします
  • 佐々木陽次選手が久しぶりにスタメン。実況牧内アナ情報によると怪我だったとのこと。佐々木陽次選手がいるといないとではボールの回りが違う気がします
  • CBは戸根選手・ルーカス選手・馬渡選手。戸根選手は次節も使ってほしいなぁ、CB3人のときは両サイドのCBは攻撃的でもいいと思うのですが、戸根選手は攻撃にも顔出せてよかったな、って感じです。ルーカス選手と馬渡選手は途中交代しているのが残念なところかな
  • CHは去年までよくペアだった花井選手・碓井選手。今年はなぜこのペアが減ったのだろうか
  • 左SH田中選手はこの位置だったらどんどん起用していいのでは?って個人的には思います。右SH池高選手、ゴールなかなか決まらないですね
  • 大野選手と武選手、大野選手がCF、武選手がOHのような感じでしたが、途中位置が変わったりもしてましたね。武選手はなんだかんだでゴール決めてくれるのでもっと起用してほしい気も
  • 2試合連続PKでの失点。PK前の馬渡選手 -> 池高選手のパスを奪われたところからなので、後ろでのボール回しは課題ですね。改善されてる気がしてますが

 次節は4試合無得点中のYS横浜戦となります。こういう相手のときってやりづらいでしょうけどきっと勝利してくれるはずです。