tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第17節 富山 vs 沼津 (A) ふり返り

 私前半とハイライトしか観てませんが、前半に関しては社長がTwitterでつぶやいた内容が全てだったかなと。特にCBとCHで後ろにボール回しすぎていたかなぁ、って印象です。結果は 1-2 で負けってことは後半持ち直したのかな、って勝手に想像してます。なおJ2復帰圏内からは久しぶりの脱落です。

ポイントと気になったこと

  • 試合数日前からコロナ陽性のニュースが出てたので、スタメン結構変わるのかな、って思ったらほぼいつものメンバー。だからこそ勝ってほしかった
  • 一番問題なので自陣でボール回してて前に進まないとか、敵陣に入っても出しどころがなくてCBやGKに戻すシーン。1回ならまぁ仕方がないかな、って思うのですが、何度も続くと観てるのがつまらなくなるので本当にやめてほしい。大野選手いるのだからシンプルにボール当てて勝負しても良かったのでは?、それができてないから交代になったんだとは思いますが
  • 前半の2失点、ボールの取られ方が悪かった気がするし、守備の部分でもう少しできたことあったのでは、と思う。1失点目の林堂選手のスライディングは必要だったのか?とか2失点目の西部選手のシーンはペナルティエリア外に弾けなかったのか?というところです
  • 一方CKは毎回チャンスだったのですが、沼津の選手がよく守った印象、その差が出たかなぁと
  • 後半はハイライトしか観てないのですが、マテウス選手の来日初ゴール観た限り大野選手の位置にマテウス選手を置くのも面白いかな、と思いました
  • そろそろ1CHに見切りをつけてスタートから2CHで試合進めてもいいのでは?って思う

 次節は9/11ホームでの長野戦です。連敗すると復帰が一気に遠のく大事な1戦、勝ちきってほしいものです。