tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2022年J3リーグ 第03節 富山 vs 北九州 (H) ふり返り

 今節は所用でハイライトしか見てません。北九州のCK、試合通して2本だったっぽいですが2本とも失点となりました。流石にCKの守備で何か問題があったんじゃないか、と言われても仕方ないスタッツではあります。

ハイライト所感

  • 髙澤選手、なんでJ3に戻ってきちゃったの。J3に来ないで(ボール持つとゴール奪いそうな感じがある)
  • マテウス選手のゴールをお膳立てする川西選手、前線で使うのもありだけど2CHにしてCHでゲームメイクするのもありなんじゃないかと感じる(点も取れる選手だけどそれ以上にゲームを動かせる選手、って印象がある)
  • 点取れそうで取れないのは、もう少し時間経てばどうにかなりそうな気もしている
  • 結局アルトゥールシルバ選手とルイスエンリケ選手はいつ出場できるのか

 次節はアウェイにていわきFCとの試合となります。前年JFL優勝チームが弱いはずなく、3節終了時点で4位、カターレ富山J2復帰に向けていわきFC相手にどれぐらいの試合ができるかでおおよそ今年の予想ができるんじゃないと思います。いい試合期待してます。