tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第16節 富山 vs 藤枝 (H) ふり返り

 ご無沙汰しております。J3も後半戦が始まり、カターレ富山の試合も始まったので本ブログも再開となります。

 ゲームを支配していたのは藤枝だった気がしますが、勝ったのは富山でした。不思議な感じです。しかしながら、2017年のときはFC東京U-23相手に逆の展開だったことを考えると、J2復帰に向けてはいい流れだと思います。

ポイントと気になったこと

  • 前半初戦と変わったのはCB中央が今瀬選手から林堂選手になったことと、FWが吉平選手から新加入マテウス選手に変わったことぐらいで、劇的な変化はなし。林堂選手は守備だけでなくFKが素晴らしい事もあって先発を奪った感じ。今節もヘディングのゴールと惜しいFKが2回ほどあったので、しばらくスタメンから外せないと思いました
  • マテウス選手は前半ドリブル仕掛けて相手選手にイエローカード2枚与える活躍。ただ試合展開的にそんなにボール触れてなかった気もするので、次戦以降もっと活躍できるんじゃないかと思ってます
  • 藤枝、全般的にパス回しが早かった気がする。GKもずいぶん前にいて、ボール回しに参加してたな、って印象
  • 末木選手がCHにはいってCHを2枚にしてから少し安定したけど、石崎監督、最初はどうしても1CHにこだわるのね。

 次節は9/5沼津戦です。2017年のような失速することなく、J2復帰に向けて試合内容もいい感じで突っ走りたいですね。