tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第5節 富山 vs 讃岐 (A) ふり返り

 椎名選手のJ3 100試合出場を2ゴール1アシストの活躍で自分で祝うスタイルにより 3-2 での勝利となりました。3試合無得点のカマタマーレ讃岐相手に難しい試合となってしまいましたね。

ポイントと気になったこと

  • 戸高選手と怪我した高橋選手がベンチ外、代わりに佐々木一輝選手と松岡選手がベンチ入り。松岡選手はMF登録でJ初ベンチ入りとなりました。なお、スタメンは前節同様。石﨑監督、3節で碓井選手を抜擢したことを除けば無難なメンバー選択をしている印象です
  • 優位に試合進めてたところで姫野選手のところでボールを奪われ讃岐に今年初得点を献上
  • その後1分ぐらいで椎名選手が同点ゴール、その数分後再び椎名選手のゴールで逆転
  • 前半終了間際にCKから得点が入りそうで入らず、後半もセットプレーからゴールネット揺らすもオフサイド。このあたりで得点が入ってたら最後まで競ることはなかったと思う
  • 後半途中で西部選手の負傷交代から流れが讃岐に
  • すると讃岐とロングボールでGK齋藤選手の飛び出しミスから同点ゴールを奪われる
  • 福島戦と同じか、と思いきやアディショナルタイムに林堂選手のヘディングで勝ち越し

 今節は音泉選手の守備が良くなった気がしたのと、選手交代でFW大野選手からDF林堂選手に変えた際にフォーメーションどうするんだ?と思ったら音泉選手がFWに入ったのと、その音泉選手に代わって入った佐々木一輝選手がFWに入ったのが印象的でした。

 次節は2週間後にFC岐阜との試合となります。前半最初の山ですね。