tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第6節 富山 vs 岐阜 (H) ふり返り

 試合に面白さはなかった(ので書くこともあまりない)です。相手DFの腕にボールが当たったことによるPKでの1得点をきっちり守り抜き、左伴社長就任初試合を勝利&暫定首位で祝えました。よかった!

ポイントと気になったこと

  • GK西部選手は怪我治らずGK齋藤選手が初スタメン、怪我していた花井選手がスタメン復帰、同じく怪我していた高橋選手がベンチに戻る
  • 花井選手が戻ったことで自陣でのボール回しのときに絶妙なタイミングでサポートに入ってパスコースを1つ追加できる用になったことがこのチームにとってとっても重要なんでしょうね、と感じました。チームで攻守の安定感があったと思います(FC岐阜のチーム状態がコロナ明けで良くなかっただけの可能性もありそうですが)
  • 音泉選手の守備が毎試合良くなってる気がする
  • 話題の柏木選手登場も大きな見せ場なく。この時期にFC岐阜と試合ができたことをラッキーと捉えていいのかな、と思います
  • 高橋選手、復帰後即見せ場が作れてよかった

 次節は藤枝MYFCとの試合となります。石崎監督、吉平選手、安藤選手、姫野選手にとっては古巣相手となりますが遠慮なく活躍していただきです。