tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第13節 富山 vs 熊本 (H) ふり返り

 勝つときは3点以上点をとるという2012年ガンバ大阪スタイルは健在です。なので2点程度では勝てないんです。

 なお、前節第12節は雷雨により延期となっています。当初の予定スタメンは以下でした。

ポイントと気になったこと

  • 左SBに松本選手ではなく田中佑昌選手。松本選手ベンチ外な理由がなんだったのかは気になります(怪我じゃなければいいな)
  • 今治戦で負傷退場した佐々木一輝選手と稲葉選手はベンチ外。怪我人増えてきたのでちょっと心配
  • 本来圧倒的にボールを支配するスタイルのカターレ富山でしたが、ロアッソ熊本にボール持たれる展開
  • ただ、カウンターが効果的に決まっていて本来のスタイルじゃないけど試合を支配してた感じはありました
  • が、熊本FW髙橋選手に2ゴール立て続けに決められる苦しい展開。髙橋選手、守備も前線からしっかりしているし、いい選手だな、って見てて思いました。
  • 2点取られて苦しい中、武選手が前線から守備をしっかりした結果、花井選手がゴールを奪う
  • 後半早々、戸根選手がCKから記念すべき初ゴール
  • その後もカウンター中心に攻めていたものの、相手ゴールが決まってしまい敗戦

 なんていうか、何が何でも勝ちたい、っていうのを試合の流れから感じていたのですが、結果的に熊本に勝ち点3を持っていかれてしまうという辛い結果となりました。上位3チーム全てに負けるというのは、2位を目指すには厳しいかな、って感じになってきてますね。次節はアウエー讃岐戦の予定ですが、台風次第です。