tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2021年J3リーグ 第20節 富山 vs 鳥取 (H) ふり返り

 前半はそんなに悪くなかった中2失点、後半は交代がうまくいかず無得点、って感じで敗戦です。落ち着いて考えると柳下選手の運がなかったかな、という試合でした。先週は試合が中止となってしまってますし、長野戦のいい流れはなくなってしまいましたね。

ポイントと気になったこと

  • スタメン・サブともに長野戦から変更なし
  • 前半早々、GK西部選手とDF柳下選手がかぶってしまって西部選手のパンチングが飛ばず、相手のいいところに落ちてしまって失点。なお鳥取は今節今年はじめての前半での得点でした
  • 長野戦と比べるとボール奪うのに苦労してた感じ。鳥取がボールをうまく回して富山のブレスをうまくかわしてたかな
  • 失点後は富山が結構チャンス作れてたのですが、あと一歩のところでうまくいかない時間が続きました、この時間帯で同点にしておきたかったです
  • その後姫野選手のイエローカードあたりから流れは再び鳥取へ。この時間帯、イエローカード提示基準がぶれてた気がしました。このあとの椎名選手のタックルのほうがよっぽど危ない気がしたのですがイエローカードじゃなかったし
  • 前半終了間際に、柳下選手のファールからFKのこぼれ球を決められる。このシュートは決めた世瀬選手がすごかったです。なお、このファールでイエローカードもらった柳下選手は次節出場停止です
  • 後半はFKで柳下選手にいいボールが落ちてきて、柳下選手が触らなかったら戸根選手がシュート決めてた、ってところで触ってしまってゴールならず
  • もう一つ、音泉選手からのセンタリングを柳下選手ヘディングするも枠をとらえず。惜しかった。
  • 交代した選手がうまく機能してなかった。特に花井選手に至っては15分で交代。交代のタイミングで交代を拒否してた風にも感じたので、今後のチームへの影響も心配

 次節は10/3アウエーでの福島戦、今節の悪い流れを勝利で断ち切らないとJ2復帰が厳しく重要な1戦となります。