tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第27節 富山 vs 福島 (H) ふり返り

 後半佐々木陽次選手投入してから相手の同点ゴールを許すまでは完璧な展開でしたが...もったいない判断ミスからの失点などで 2-3 の敗戦となりました。これで4回目の 2 - 3 での敗戦となります。相当堪える現実です。

ポイントと気になったこと

  • 戸根選手ベンチ外。前節何らかのアクシデントあって前半早々に交代していた影響なのかなと。代わりは松原選手(今となっては前節同様川崎選手を起用しててもいいかな、と思うんですけどね)
  • 稲葉選手スタメン復帰。ボール奪うところの長所出てましたが、ボール持てる試合のときだとボール回しの部分で課題あるなぁ、って感じがしました
  • 前半4試合ぶりの失点。それ以外はいつものこと(前半調子はよくなくて後半よくなる)かなと思ってみてました
  • 後半から佐々木陽次選手投入したことで相手陣地でボールを回せるように。その流れで逆転、までは完璧だったと思います
  • ただ、コーナーキックのカウンターでの失点はGK岡選手の判断ミスもあってもったいない事になってしまったなぁ、と。ただ、あの局面、ゴールにいたとしたら1対1だったと思うので、決められる確率は低くなかったなと思います(防げた可能性も低くないと思いますが)
  • ボール保持するサッカー佐々木陽次選手が必須だということが証明された試合でした(花井選手の負担がだいぶ楽になってた感じ)
  • 3点目はオウンゴール。つらい
  • 安達監督交代カードあまり切らず。今日は切っても良かったんじゃないかな、って思ったのですが...

 次節は水曜日の13時から八戸戦です。リアルタイムで観るのは難しいと思うので、勝ちを祈ることにします。