tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第24節 富山 vs 鳥取 ふり返り

 上位4チームがなかなか負けないこともあり、勝たないと昇格争いに残れない大事な一戦でしたが、椎名選手の復帰を記念するかのような2試合連続5-0での勝利となりました。大谷選手がスタメンで出てる間は負ける気がしないのは私だけでしょうか?

ポイントと気になったこと

  • 勢いが止まらない大谷選手、今節も左右の足で2ゴール。J3で止められるチームはいないのでは?と思わせる活躍になってきました。
  • 稲葉選手がベンチ外。前節の交代の仕方的に嫌な感じしましたが、大きな怪我でなかったらいいな、と感じます。
  • チャンス自体は得点以外にも、1ゴール前に2度惜しいシーンあったし、リードしているときでも佐々木陽次選手や白石選手の惜しいシュートも何度かあったので、まだ点は取れそうな感じします。一方で自陣でのパスミスで失点になりかねない場面も何度かあったので、そこは改善点になるのかな、と思います。
  • 佐々木陽次選手に変わって高橋選手が途中交代で1G1Aと結果だしたので、次のスタメンどちらになるかわからなくなってきましたね。
  • 椎名選手が途中出場で復帰。CHでなくRSHでの起用だったのは意外でしたが、5点目に絡んでいたし、守備もできる選手なので、上位4チーム追撃に向けての貴重な戦力になりそうです。MFと呼べるポジションならどこでもやれる選手ですしね。

 次節はG大阪U-23戦です。強いのか弱いのかよくわからないチームなのが不気味ではありますが、5連勝をみたいですね。