tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第25節 富山 vs G大阪U-23 ふり返り

 試合内容的には5-3ぐらいのゴールラッシュな試合の印象ですが、お互いにチャンスを活かせないシーンがあり、結果的に3-2での勝利となりました。5連勝です!。上位4チームが勝てなかったこともあり、2位との勝ち点差も5まで縮まってきました。

ポイントと気になったこと

  • 今節は平松選手様々、って感じ。ボールの受け方がいいな、って感じます。
  • G大阪U-23に右サイド狙われていた印象。前嶋選手・今瀬選手より、柳下選手・代選手側のピンチが多かったかな、って気がします。守備的に行くなら代選手右SB、脇本選手右CBのほうがよさそうですが、時々攻撃面でいい仕事する柳下選手を使いたくなる気持ちもわかるし、稲葉選手がいないので脇本選手をサブにしてCHかCBで何かあったときに使うために残したいのかな、って思います。
  • 1-1直後のチャンスで大谷選手が1対1を外すのは、まだまだだな、って思うのですが、後半立て続けにチャンスが作れてるのにことごとく枠にいかない佐々木陽次選手や碓井選手のシュートはそろそろ枠内に打って欲しい。2人が枠内にシュート打てればもっと点も取れるし、勝っている試合数も多いはず。
  • 前節の高橋選手の活躍見るにスタメンで起用されるかな、って思ったのですが佐々木陽次選手使ってきたところで、安達監督は守備の部分を優先しているのかな、って感じます。
  • G大阪U-23の攻撃がよかったからか、久しぶりに榎本選手の活躍が多い試合になりましたね。

 次節は熊本戦。勝てば勝ち点1差に迫れる大事な1戦となります。複数得点取れれば勝ててるので、複数得点取りたいですね。