tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2020年J3リーグ 第16節 富山 vs C大阪U-23 (A) ふり返り

 確実に勝ち点3を積み上げたい試合でしたが、最下位C大阪U-23相手に取りこぼしてしまった1戦となりました。これは本当に辛いやつです。

ポイントと気になったこと

  • 最終ラインは左SBに松本選手初スタメン、CB戸根選手の代わりに川崎選手。戸根選手使えばいいのに…
  • CHに稲葉選手復帰、左SHに大野選手起用。結果的にはそんなに悪くなかった気もしますが大野選手は結果出ないんですよね...。結果でないと大谷選手を最初から使ってほしい、って思っちゃいます
  • セットプレーであっさり先制点取るも、全体的にC大阪U-23ペースで、その後の失点に関しては取られるべくして点を取られてしまったな、っていう印象
  • 2回目のセットプレーでゴール割っていれば、って感じでしたが、結果的にはあそこでのC大阪U-23の必死の守りが勝利につながったのかな、って印象です
  • 前半4回ほど碓井選手のところでボールロストして致命的なピンチを作られたのはすごく気になった(うち疑惑の1失点PKへとつながってしまった)。あの出来だと最初から末木選手使ってほしかったです
  • 後半、途中交代ではいった戸高選手や大谷選手のところでチャンスは作れてたがカウンターで失点し終了
  • 流れからのチャンスがあんまりないのが気になるところ。1回花井選手をCHに戻してもいいんじゃない?って感じます。トップ下自由に動く花井選手のパターンに各チーム慣れちゃってきた感があります
  • 控えめに言っても最悪な試合でした。なんというか全力出しきった負けではなくて、戦略ミスな気がするんですよね
  • あえていいところ書くなら左SB松本選手の動きが良くて当面先発でもいいかも、感があったことぐらいですかね。左SB田中選手・右SB柳下選手もありですが、安心して見てられる選手が現れたのは大きいな、と

 今日の印象で言うことこのツイートが全てです。

 佐々木一輝選手の離脱発表がありましたが、宮城選手の離脱だったり、佐々木陽次選手どうしたの?とか、なんで戸根選手や柳下選手使わないの?みたいな外野から見ると戦力を監督が活かしきれてない感満載なのがフラストレーション貯まる原因なのかな、って感じです。

 次節はあっという間ですが前半戦最後、岐阜戦となります。ここは踏ん張ってほしいところです。