tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第22節 富山 vs 讃岐 ふり返り

www.youtube.com

 混戦状態だったJ3リーグもここに来て上位陣が取りこぼしなく勝利する中、富山・讃岐ともに勝てないと紙一重の昇格のチャンスが消える大事な一戦、讃岐の決定力不足にも助けられて連勝となりました。

ポイントと気になったこと

  • 碓井選手ではなく稲葉選手がスタメン。
  • 平松選手が移籍後初ゴール。2ゴールで今節のMoMなのかなと。
  • 大谷選手が覚醒しつつある気がする。以前よりゴールへの積極性が出てきた気も。
  • 後半、佐々木陽次選手に決定力な場面が来るもQBKな感じでゴール決められず。ただ、花井選手とポジションチェンジできたりと、最終ラインとCF以外はどこでもできる選手なので、スタメンにいてもらわないと困る選手でもあるので、決定力は練習あるのみ、って感じですね。
  • 脇本選手、ボール奪われ相手選手をペナルティエリア内で倒して一発レッド。もったいなかった場面ですね。PK外れたのが救いです。
  • 脇本選手の退場でCBに代選手、右SBに柳下選手、CHに碓井選手を入れて守り重視の体制に。その中でも追加点取れたのは大きかったですね。
  • 讃岐も何度か決定的な局面を作ったものの最後がもったいない感じで、富山としては久しぶりの無失点勝利となった。

 次節は岩手戦です。相手はどこであれ勝たなくてはならない試合が続きます。脇本選手の代役は今節のように代選手のスライドになるか、もしくは馬渡選手になるのかな、と予想してます(個人的には馬渡選手を推したい)。