tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第34節 富山 vs 沼津 ふり返り

www.youtube.com

 天敵と言っていい沼津相手に3ゴール。守っては危ないシーンも多かったものの、無失点で切り抜けて、順位を5位から4位に上げて今年を締めくくりました。1年間ありがとうございました。

ポイントと気になったこと

  • スタメン常連の碓井選手と柳下選手がベンチ外、代わりに入ったのは馬渡選手と稲葉選手
  • 大谷選手スタメン復帰、フル出場していたので、おそらく怪我が軽傷だったのでしょう。よかったです
  • 前嶋選手が負傷交代となり、今期満了で退団が決まっている代選手が途中出場。コーナーキックのときに代選手のところにボールこないかな、って思ってたら来たけど上の方に飛んでましたね
  • 佐々木陽次選手が4試合ぶりの先発出場。相変わらず遠くからのシュートがたいぶ枠外に飛んじゃうのは来期の最重要課題な気がします
  • 高橋選手が途中出場し、フリーの場面でヘディングを大きく外したときは1.5列目的なポジションの決定力が来期までの宿題なんだろうな、って思いましたが、最後にシュート決めてくれたのでよしとしたいです

 来週ぐらいに今年の総括書いてまた来年、って感じになると思います。今年もお疲れ様でした。