tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第31節 富山 vs 八戸 ふり返り

www.youtube.com

 0-2の敗戦で今年のJ3の優勝はなくなりました。2位との差も残り試合3で勝ち点8なので今年の昇格もかなり厳しいな、と。最後の希望は2年連続2位が決まる試合の相手が沼津で、最終節に沼津が残っていることでしょうか。この状態になったら本当に奇跡です。

ポイントと気になったこと

  • スタメン4人変更と大胆な入れ替わり
  • ほぼずっとスタメンの佐々木陽次選手がスタメン外となり、伊藤選手が久しぶりにスタメン
  • 白石選手がスタメン復帰、怪我が治ったとかですかね
  • 碓井選手に代わって稲葉選手がスタメンだったのですが、前半途中で椎名選手と交代になったので結果としては選択ミスだったのかもしれません
  • 柳下選手に代わって代選手。代選手がスタメンのときの成績が10勝5分2敗、そうでないときが3勝5分5敗だったので期待していたんですが…
  • 2失点とも左サイドからの失点。特に1失点目の前嶋選手のパスミスからの失点がもったいなかった印象
  • 強風の試合に弱い気がするのは気のせいでしょうか。強風だと負けている試合が多い印象
  • 椎名選手がはいってから少し流れが良くなったかなって印象。特に後半直後の椎名選手のシュートが決まってれば流れが来たのかもですが、相手キーパーの好セーブでゴールならず
  • 差波選手、来年富山に戻ってこないかな…

 次節はYS横浜戦です。チケットは買ってあります。同時間帯に藤枝も試合をしているため、結果次第で昇格できないことが現地で決定するかもしれませんが、最終節沼津戦であることの奇跡を信じたいですね。