tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第29節 富山 vs 福島 ふり返り

www.youtube.com

 花井選手のおしゃれなループシュート、星選手の逆風にも負けないミドルシュート、椎名選手の相手の裏をかいたパスからの大谷選手のシュート、と3ゴールともに素敵ゴールだったと思います。佐々木陽次選手が後半押し込みだけのボールをヘディングで外したシーンも大谷選手の素晴らしいパスからだったのでもったいなかったですね。

 前置き長かったですが、2-1で勝利し、引き続き2位藤枝を勝ち点5差で追う展開は続きます。

ポイントと気になったこと

  • ついに椎名選手がスタメン!決勝点のアシストもして、残り5試合苦しい試合続く中での強力な切り札になりそう
  • ずっと出場していてた白石選手がベンチ外。怪我じゃなければいいのですが…
  • 代わりに左SHに入ったのは佐々木陽次選手、中央OHは高橋選手。高橋選手のスタメン久しぶりだな、って思って調べてみたら第15節FC東京U-23戦以来でした。あくまで印象ですが、いつもオフサイド取られてる印象です。
  • 2点取れば勝てる、ってのは引き続き継続となりました。1点目のように相手陣内でボール奪って、速攻でゴールを奪う、って形が富山の理想的な形な気がします。先発メンバーが同じような実力の選手だと守備を重視しているようにも見えるので
  • 後半福島の武選手が右サイドに移動し、ロングボールを武選手ターゲットにしてたときは怖いな、って思いましたが、結果論として失点しなかったので良かったです。前嶋選手も小さくないのですが、体の線的に守るの大変そうな印象受けました

 次節はちょっと早い県総最終戦に長野を迎えます。先程終了した群馬vs熊本の結果、上位4強から熊本が脱落しそうな感じがありますが、3強(北九州・藤枝・群馬)がなかなか負けてくれない状況になってます。しかしながら可能性を信じて残り試合全部勝利して、相手次第、って状況に持っていきたいですね。