tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第32節 富山 vs YS横浜 ふり返り

 現地観戦してました。風が強い & 雨が振りっぱなしで寒いという中、前半早々に2点取れた関係でその後はしっかり守って勝利、って感じでした。一方で、同時刻に行われた藤枝vs秋田戦が藤枝勝利となったため、2試合残した状態で3位以下が決定し、来年もJ3参戦となりました。

ポイントと気になったこと

  • 佐々木陽次選手不在の中、今日のOH(守備で最初にボールを追いかける役割も兼ねる)は花井選手。今日のゴールもおしゃれでした
  • CHは椎名選手と碓井選手のペア
  • 右SBに柳下選手が復帰
  • 前半早々に不敗ラインの2点を取れたことでだいぶ楽な展開になった印象(雨風はつらかったが)
  • 3点目取れそうな局面もあったものの、キーパーに防がれたり時間がかかりすぎたりで得点できず試合終了

 今年はOHに入った選手が決定機でシュート外すケースが多く、外したシュートのうち何本かが入っていたらもう少し昇格争いを楽しめたのかな、という印象はあります。シーズン終了後、レンタルの選手はどうなるかわからない(が、横浜FCが昇格すると前嶋選手はJ2レンタルかチーム復帰な気がする)ですが、レンタルじゃない選手でいうとレギュラー陣にはみんな残ってほしい&特に大谷選手は現神戸の藤本選手のようにもう1年残って得点王取るぐらいの気持ちでやってほしいな、って思ってます。

 次節はホームゲームですが長野開催でFC東京U-23との試合となります。