tackeyのスポーツ観戦ブログ

カターレ富山中心にスポーツのことを書いていきます。

2019J3リーグ 第33節 富山 vs FC東京U-23 ふり返り

www.youtube.com

 昇格がなくなったので、来期に向けた戦いとなりました。FC東京U-23相手に2-0で勝利し、4位or5位フィニッシュがみえてきました。

ポイントと気になったこと

  • ホームですが、県総四半世紀経過による芝改修の関係で長野開催
  • 大谷選手がベンチ外。前節の怪我の影響なのかな、って印象なのと、無理をするチーム状況でもないので、怪我はじっくり直してほしいなと思います
  • そんな大谷選手を代役は才藤選手。後半途中から高橋選手
  • 佐々木陽次選手が久しぶりに途中出場
  • 2点目の碓井選手のワンツーからのゴールはおしゃれだな、って思ってみていました
  • 昇格がなくなって来年に向けてモード & 用事でリアルタイム観戦していないとどうしてもコメントが軽い感じになってしまいますね

 次節はアウエー沼津戦、今年最後となります&今年も契約の話が出る時期となりました。谷奥選手お疲れさまでした。前半スタメンCBとして活躍していた選手が後半出番がなくなり契約更新がないというのは寂しいな、という反面、仕方がないかなという思いもあって複雑な気持ちです。